第2回 地球にて    パリ





ケイ   : 「明日香姉さま!!」
明日香 : 「いらっしゃい、ケイ。元気そうね。嬉しいわ。」
ケイ   : 「明日香姉さまも!」
ゴウ   : 「ご無沙汰しています、明日香さん。」
明日香 : 「堅苦しい挨拶は要らないわ、ゴウ。遠いところを来てくれてありがとう。嬉しいわ。」

ゴウ  : 「は、はい。俺、いえ、僕も嬉しいです・・・」
ケイ   : 「あ、ゴウったら『僕』って!姉さまの前だからって、カッコつけすぎ!!」 
ゴウ   : 「ケイ!!」
明日香 : 「ふふふ。気楽にしてちょうだいな。さあ、こちらでお茶を頂きましょう。」

       香りの良いお茶が、白磁のティーポットからカップに注がれる。

ケイ 
 : 「う〜〜ん、いい香り・・・・・・お茶も良いものなんだろうけど、やっぱり淹れ方なんですよね!素敵だなあ・・・」
明日香 : 「あら、ミチルさんもお茶を淹れるのが上手だったわよ。隼人がコーヒーの方が好きだったので、研究所ではあまり淹れなかったみたいだけど。」
ケイ   : 「そうなんですか!」
明日香 : 「ええ。だから此処に来た時はよく淹れてくれたわ。わざわざバラのお茶も持ってきてくれたのよ。」

ケイ   : 「あ、バラって、もしかして別荘にある・・・・」
明日香 : 「たぶん、そうじゃないかしら。以前はミチルさんの家、早乙女家の庭に咲いてたのだけど。」
ケイ   : 「ああ・・・・・・・・」
        今は跡形もない家。
ケイ   : 「・・・・私、何も覚えていないから・・・・・・・いくら小さかったちはいえ、もっとしっかり覚えておけば・・・・・・・」
ゴウ   : 「ケイ!自分を責めては駄目だ。これから思い出を作っていけばいいんだ。」
ケイ   : 「ゴウ・・・・・・」
明日香 : 「ゴウの言う通りよ、ケイ。それにね、今日は貴女に素敵なものを見せてあげようと思って。」
ケイ   : 「え?何ですか?」
明日香 : 「小さいころの貴女とミチルさんの映像よ。隼人がパリでの会議の時、私に見せてくれたの、『世界で最高の妹達』を。
        ミチルさんは一緒に来ていたけど、貴女は付いてこられないですものね。早乙女家の中で撮ったものもあるし、庭や研究所も映っているわ。」
ケイ・ゴウ : 「「ほんとですか!?」」

      幸せな世界だった。

        どの映像を見ても、自分は幸せそうだった。笑って、拗ねて、泣いて。そこにはいつも傍らに優しい微笑があった。
        自分はどんなときも、慈しまれて守られて。
        ケイの目から知らず涙が溢れていた。
ケイ  : 「や、ヤダな。なんでこんなに・・・・」
        照れくさくて乱暴にゴシゴシ目を擦りながらふと隣を見ると。
        静かに涙を流し続けているゴウが。 
ケイ  : 「 ゴウ・・・・・・・」   

       黙ったままじっと映像を見続けるふたりを、明日香はそっと見守っていた。  



ケイ  : 「姉さま。隼人さんの映っているのってないんですか?これには映ってなかったけれど。」
明日香: 「あの子はあまりこういうの好きじゃなかったから。でも、見たことないのかしら、山咲さんに渡したけれど。」
ケイ  : 「山咲さんに?いえ、一度も。」
明日香: 「あら、そうなの。山咲さんが是非欲しいっていうから、私の持っていたのを渡したの。あとは日本の父のところにしかないのよ。
       そうだわ、今度父の家にも寄ってあげて。きっと喜ぶわ!」
ケイ  : 「あ、あの・・・・・・」
       厳格な大造は、ケイにはちょっと苦手だった。
ゴウ  : 「はい、お邪魔でなければ是非。」
       対してゴウは、かなり懐いている。
明日香 :「邪魔なわけないでしょう。大喜びよ。絶対寄ってあげてね。」

    日々があのまま過ぎていたら・・・・・・・・とは考えない。今ここに、私には世界最高の妹達がいるのだから。
    ねぇ、隼人。貴方も良い弟よ。




                              ☆


敷島  ; 「この武器を試したいんじゃがな。使う方も結構ダメージが出るんで、その詳しいデータも欲しい。」
山咲  : 「・・・・・・・これは流さん達にしか出来ませんね。ちょっとゴネられると思いますが、わかりました。」
敷島  : 「頼むぞ。データ結果が楽しみじゃ。」
      ふぇっふlっぇふぇっと笑う。
山咲  : 「博士、一つお願いがあるのですけど。」
敷島  : 「うん、なんじゃ。言うてみい。」
山咲  : 「このメモリ、地球のものなんですけど、こちらの機械に合うように移していただきたいのです。」

                
持って来たんかい!! 




       ---------*-----------*---------*---------


    ゑゐり様より   「地球に残った明日香姉さま どうしてるかな。」
            議題(?)ありがとうございます!
                                           (2012.7.5)